アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
あさってのカープ
ブログ紹介
カープや高校野球なんかのネタをつらつらっと綴ってみます。

こちらにも遊びに来てください

◆◇◆ 野球資料館 (仮) 〜高校野球観戦記〜 ◇◆◇

zoom RSS

今年も相場観もってカープ応援します

2014/01/06 01:59
あけましておめでとうございます。

相場の世界に踏み込んで6年目となります。リーマン・ショック後からギリシャ・ショックあり、東日本大震災ありと、何度か退場を覚悟する局面もありましたが、今年もなんとか続けられそうです。

色んな相場観あるでしょうが、「退場しない事」。これが一番難しく、大事な事だと思ってます。

カープも借金チームという現実に触れないマスコミ煽りに乗っかってCSファイナル・ステージまで進出した2013年でした。優勝してほしいという願望を持ちつつ、現実的ではないのも承知ですので、貯金でCS進出とか2位とか、少しずつでも前進してもらいたい今シーズンです。

相場の話に戻りますが、年末に餅代稼ぎで仕込んだ銘柄がお年玉にズレ込みました。明日大発会。日経平均2万とか、なかには3万みたいなホラを吹く(こんなのは提灯ではない)専門家もいますが、個人的には前半、下落局面がありながら、最終的には17,000円前後かと思ってます。

相場もカープも高校野球も楽しい一年になりますように

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
ブログの活力になります



週刊ベースボール増刊 広島東洋カープ CS初進出記念号 2013年 11/5号 [雑誌]
ベースボール・マガジン社

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 週刊ベースボール増刊 広島東洋カープ CS初進出記念号 2013年 11/5号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


400円下げは、さすがに焦った

2013/12/05 01:08
ザラ場日経平均、一時400円下げ。

5/23が一瞬頭をよぎった。

が、意外に私のポートフォリオのダメージは軽微。不動産株の軟調は悩ましいですが、売り長の銘柄には買い戻しも入ってた感じか。

8月から買いっぱなしでしたが、そろそろ退散時期が近づいてきたかもです。

下げ局面来るなら来い。売り崩してやるゼ

最後にカープの契約更改。アップ率では丸・松山ともに良かったんでしょうが、キムショー渋いですな〜。活躍したのは堂林離脱後に限定されますが、インパクト大だったと思います。

もっと彼を活かす起用をしてもらいたいものです
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


こんばんわ、お久しぶりです。

2013/05/20 23:18
ほったらかしになったブログ。可哀相なので久々に更新します。

ファミスタやってた感覚でスタメンいじるケンジロウ。監督辞めたら手のひら返したように上目線で解説するんだろうね。誰も支持しねぇよ。

さて、アベノミクスのおかげで2月から給料の何倍もの収入が続きました。こんなん続いたら、さっさとサラリーマンやめてぇ〜ってなるんですが、そう単純にいかないのが相場ですなぁ。。。

今日も米株に連れ高でしたが、新興不動産銘柄、SBIはさっぱりです。さすがに今月は累計マイナス。こんなに上げ相場なのにね。

さ、6月から一銘柄ポートフォリオに組み入れます。何にしよっかな〜〜〜
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1


高野連のジジイ達の悪巧みに思うコト

2012/01/31 22:38
 今さらながら明けましておめでとうございます。今年もヨロシクです。

 10月からブログも冬眠。投資も結果的に前進せず、かといって後退もせずと思ったら1月は良い思いさせていただいた。今年もがんばろう

 で、先日発表されたセンバツ代表校だが、21世紀枠に洲本ってオイ...

 昨年の近畿大会では兵庫県勢が3校とも初戦敗退。30年ぶりに兵庫県不出場って話も出てたが、そこはお膝元高野連。近畿大会実績がダメならと、21世紀枠で近畿大会にも出てない洲本をブチ込んだ。

 阪神淡路大震災の年に生まれた生徒が...云々は後付けの理由なので、どうでもよくって。

 何年か前に愛知県大会ベスト8止まりの成章が出た時は1勝挙げて、周囲を黙らせたけど、果たして今回は?

 当然、大人の事情で捻じ曲げられた選考だから、あおりをくらった学校もあるわけだ。そう、九州地区。

 宮崎西は21世紀枠の有力候補だったが、これが九州地区の4枠に入った。で、準決勝でコールド負けくらった長崎創成館が選考漏れ。ま、過去にも九州大会準決勝でコールド負けした学校が4枠から漏れたコトもあるので、しょうがないんだろうけど、じゃあ、宮崎西が選ばれて大分が漏れた理由って何なんだ

 別府青山が選ばれたから地域性で?青山は大分3位なのに(因みに大分は大分県大会優勝)?

 というわけで、毎年よく分からん選考基準で1〜2校が泣くわけだが、今年に関してはそれはもう絶対的権力の兵庫県高野連(大阪もそうだが)の力技に大分・長崎創成館が屈した格好だ。

 別に洲本を批判してる訳じゃないし、久々の出場という事や選手全員淡路島出身という部分はむしろ応援したい。

 大人(ってか、年寄り)の事情で、あんまり子供を振り回すなというコトだ

 明日はプロ野球もキャンプイン。野球の元旦だ


その他のカープブログはこちら
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


マエケン、新しい女房とウマが合いません... 10/5中日戦

2011/10/06 00:15
 今日も欧州市場はスゴいね。ドイツなんて独DAX30ですら、仕手株みたいな動きして。こんな相場だったらオモシロいんだろうけど、サラリーマンにはね、日中株価チェックできないんでムリ。

 今週はある銘柄が逆行高したおかげ、ボロ負け中先週のボロ勝ち分相殺。

 いいけどね。相場の世界では100戦51勝49敗でも勝ちいや、それ以上は勝つんだけど。

 ダラダラ負け続ける野村カープ。

 整理銘柄でっせ、こんなん...。

 2年連続二桁勝利を懸けて、そしてヤフーのヘッドラインも飾った結婚報道後、初めてのマウンドだっただけに、気合は入ったんでしょうが。

 珍しく倉とのバッテリー。こちらの女房とは息が合わなかったのか、倉のサインに首を振る場面が4回はあった。

 五回、二死一、二塁で井端のところでも追い込んでから、マエケンが駄々こねた結果、外角スライダー。これを井端に見事打ち返されたけど、廣瀬の返球と倉のブロック。完ぺきでしたね。旦那のワガママの始末を女房がきっきち果たした。倉、カッコ良かったです

 なんか、石原のリードに影響されたのか、倉はインサイド・真っすぐを要求したのに対し、外角・スライダー中心のマエケン。大島にインハイ真っすぐを持っていかれたんで、結果的にはどっちもどっちになったけど、右打者にはよく踏み込まれてた。

 もう一回、倉の男気リードに預けてもらいたいね。

 という訳で、勝敗について何も思いません。そして観戦する自分に「時間の遣い方を間違ってないか?」と自問の秋ホント、今さらなんだけど

 試合結果やスコアだけ見てとか、スポーツニュースの一場面だけで野球語るほど半可通ではないので、今後の更新は超不定期になるかもしれません。ドラフト関連は取り上げたいと思ってます。

 最近、応援していただく方が増えたおかげで、ついついブログに力が入りまして(これでも頑張ったんじゃ、野村よりは)、もうちょっとマジメに金融の勉強に充てようかなと思ってます。明日以降、更新滞るかも、です。


 100 000 000 1
 001 000 01X 2

勝 川井 4勝3敗0S
敗 前田健 9勝12敗0S
S 浅尾 6勝2敗8S
HR 大島3号、ブランコ12号


え、お別れっぽい締めじゃない?
でも明日復活したりするんだろwのワン・クリックをお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
ブログの活力になります

その他のカープブログはこちら
野球ブログ 広島東洋カープ

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


2011カープのドラフト戦略2 JR東日本・十亀

2011/10/03 23:08
 さて、週明けの投資はマイナス・スタート売り銘柄が上がり、買い銘柄は若干下がる。ま、半分は週足勝負するんで構いません。ノーベル賞発表も控えてるのでバイオ銘柄は賑やか

 で、相場は明けてもカープは移動日なので、先週いくつかの紙面で報道されたJR東日本・十亀について。

画像

 カープの野村獲得は既定路線で、外れ1位候補みたいな記事が載ってた。しかも、ヤクルト・館山に似た投手と書いてあったが、正直、とんでもないって感じで。

画像

 高校・大学での印象は、球速はあるけど、荒れ球で四球禍も持ち合わせた投手。横手からの荒れ球投球は右打者にとって恐怖だと思います。変化球はキレ・制球とも甘かったかと。

 愛工大名電高ではセンバツ優勝を経験。2番手投手だったが、準決勝・神戸国際大付戦で好リリーフを見せた。オリックス・柴田は同級生。
 
 当時のエース・平賀の方が真っすぐ・カーブ・フォークの制球力があり、試合を作れるタイプだったので、十亀は大舞台の登板経験は多くないです。

 日大進学後は1年時からリーグ戦登板したが、東都二部所属の期間が多く、一部での勝ち星はゼロ。

 大学ではプロ志望届けを出さず、JR東日本に進んでます。

画像

 僕の印象を分かりやすく伝えると、横手投げの岸本もしくは中日・鈴木義広...。

 今年は震災の影響で社会人野球は都市対抗を秋に遅らせて、選手権中止。なので、今シーズンの十亀の投球をまだ見てません。

 社会人野球を経験して、本当に館山のような安定感も持ち合わせたタイプに成長しているか、都市対抗の投球が楽しみです。

 カープだけではなく、阪神・巨人もしっかりマークしてるようだし、好素材には違いないんでしょう。

 パワー・ピッチができる横手投げ。終盤を締める投手のコマ不足が顕著なカープには、必要なタイプかもしれない。

 が、もし制球難が直ってないようなら、下位指名くらいで勘弁願いたい。

 岸本タイプは2人も要らない...。


他球団のようにドラ1投手で中継ぎ編成してみろのワン・クリックをおねがいします
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
ブログの活力になります

その他のカープブログはこちら
野球ブログ 広島東洋カープ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


カカシでも勤まるカープ監督、打撃コーチ 10/2巨人戦

2011/10/02 23:48
 もう勝ち負けとか関係ないからね。

 引分けだろうと、連敗だろうとなんでもいい。

 ゲームの中で若手を中心に、来季に繋がるものがあればってね。

 その若手に元気を感じる選手も特別いない感じでしたが...。

 ジオも変化球の抜け球も多いし、そうかと思うと、外角に真っすぐがビシっと決まったり。ま、巨人打線のミス・ショットの多さに援けられたっていう方が正解でしょう。

 それから相変わらずだけど、点が取れませんな。あと1本が出ないって、いつも試合後に野村が言うけど、無策だからね。巨人はよく走るわ。内野ゴロでの進塁打も多い。

 面白味のない野球だけど、低反発球の導入で、ホントはカープが一番有利というか、こういう野球ができる陣容だったハズ。勝てば地味でも楽しいしね。こういう脱力感いっぱいの試合見るより100倍マシ。

 松本龍だっけ?チンピラみたいな政治家とかぶるようで嫌だけど、策のないヤツ、知恵のないヤツは要らない。

 いつも救世主待ってます、あと1本出るのを待ってますっていう案山子みたいなベンチは総辞職だろ。


 000 000 100 1
 000 010 000 1

ジオ−岸本−青木−梅津−今村
沢村−山口−久保


救世主待つだけなら、カカシも監督
気だるい月曜日に元気出せのワン・クリックを
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
ブログの活力になります

その他のカープブログはこちら
野球ブログ 広島東洋カープ
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

私が愛するブログです


ジオターゲティング
あさってのカープ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる